« 静岡ー井川ー千頭(川根)-島田(6/1)2 | トップページ | 大弛峠(塩山-大弛峠-焼山峠-昇仙峡-甲府)1 »

2008/06/04

静岡ー井川ー千頭(川根)-島田(6/1)3

Imgp2358

千頭に出てから、
金谷まで行こうか。
島田まで行こうか、
はてまた静岡まで行こうか、考えましたが
結局、島田に向かうことにしました。

千頭駅でSLの写真を撮って、
毎年買っている御茶屋さんに寄って買い物。

Imgp2360

国道で帰ったほうがアップダウンも少ないし蛇行もしてないし
早いことはわかっていますが
並行して走る県道へ。

Imgp2362

大井川の流れに沿って、茶畑を走ります
緑の茶畑といいたいところですが
一番茶を摘んで、上部は茶色の枝がむき出しになっている茶木が多いですね。

写真とキャプションが合ってませんが(笑)

Imgp2361

県道、トンネルも多いのがさらに難ですが
国道より交通量が少ないので苦にはなりません。

Imgp2363

そんなこんなで千頭から40km近く走って島田駅に到着。

静岡には20年前に住んでいました。
高校野球の取材で川根高校など付近の高校をいくつか訪ねたり、
友人が来たときに大井川沿いドライブしたり、
山火事取材で井川にも出かけたことがあるので
懐かしいコースでもあります。
今度はまたコースをアレンジして再度出かけようと思います。

« 静岡ー井川ー千頭(川根)-島田(6/1)2 | トップページ | 大弛峠(塩山-大弛峠-焼山峠-昇仙峡-甲府)1 »

東海 静岡 伊豆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/41424487

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡ー井川ー千頭(川根)-島田(6/1)3:

« 静岡ー井川ー千頭(川根)-島田(6/1)2 | トップページ | 大弛峠(塩山-大弛峠-焼山峠-昇仙峡-甲府)1 »