« 草津から渋峠へ2 | トップページ | 山岳グランフォンドin吉野2 足きりまで  »

2008/07/28

山岳グランフォンドin吉野1スタートまで

ちょっと中断して吉野の参戦記を先に書いちゃいます

昨日は山岳グランフォンドin吉野に参加しました。
吉野の山並みを酷暑のなか180km走ろうというものです。

前夜はおやじさん宅に泊まらせていただきました。
鎌倉から新横浜へ。新幹線で京都で近鉄に乗り継ぎ、
大和高田駅に到着したのは午後2時。
鎌倉より一回り暑くてちょっとげんなり。

おやじさんの家で整備していただきました。
スプロケットの掃除など私はやってことがなく
助かりました。
今度からちゃんと掃除してきます。

夕食は高田市内の中華料理屋へ。
生ビールも2杯にとどめて
8時には就寝体制に入りました。

翌朝は4時に起床。
久々に冷房の聞いた部屋でぐっすり眠れました。

5時前に出発。
おやじさんの奥様に運転していただきました。
5時半に吉野山の会場駐車場に到着。
すでにたくさんの参加者が来ていました。

当日受付をすませて
地図をもらいました。

2年前のコースを参考までに転載します
(奈良県サイクリング協会のwebからです)

前半
http://touge10.hp.infoseek.co.jp/plan08/07east-half.jpg

後半

http://touge10.hp.infoseek.co.jp/plan08/07west-half.jpg

スタート前にすでに大汗かいていました。
参加者は600名近くだったようです。

« 草津から渋峠へ2 | トップページ | 山岳グランフォンドin吉野2 足きりまで  »

ロングライド系イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/41996228

この記事へのトラックバック一覧です: 山岳グランフォンドin吉野1スタートまで:

« 草津から渋峠へ2 | トップページ | 山岳グランフォンドin吉野2 足きりまで  »