« 山岳グランフォンドin吉野2 足きりまで  | トップページ | 日光から沼田へ1 »

2008/07/28

山岳グランフォンドin吉野3 ゴールまで

さて、ショートカッドでやむなく進むことになったロングコースではありますが
伝統的な日本の村落を楽しめるなかなか楽しいコースでした。
秋などにサイクリングでゆっくり行ってみたいところです。

ただサイクリングで行くにはトンネルがちょっと暗いけど。
五番関トンネルなんぞ何も見えないし
水が路面を流れているトンネルもあったし。
まあ、トンネルは、怖ければソロソソロリ行けばいいとして。

ロングコースに入ると最初登坂がありましたが
あとはほぼ平坦。
明治時代からこんなかなーと思わせるいい感じの村や沢沿いの道を
サイクリングです。
途中でいくつか自動販売機があったので
ジュースを飲みましたが
ちょっと多くなってしまったかなー
お腹がチャポチャポになってしまいました。

そんなこんな、その後はマイペースで
天川、五條、下市、黒滝の県道を走り、
いよいよ吉野山へ戻ってきました。
参道、旅館街を通って、16:40ごろゴールしました。

とにかく暑くてヘロヘロでした。
でも楽しかったです。

今回、大会当日に地図をもらいましたが
webにも高低図など掲載されていたようです。
研究不足でした。
来年はスーパーロングを完走したいと思います。
暑さ対策は練習と、減量が必要ですねー
腰が痛くてたち漕ぎできません。きっと腹回りが重いのだ。
あと、大会直前は酒はほどほどにしないと。

おやじさんと奥様には
前日の自転車整備や夕食、早寝早起きで吉野まで。
2日間かかりきりで御世話になりました
ありがとうございました

橿原神宮のガストで食事をして
20:02橿原神宮から近鉄に乗って
京都から新幹線を乗りついで24:00過ぎに自宅に戻りました。
暑かったためか今日は頭が少し痛かったのですが
昼ちょっとウトウトしたら治りました。

« 山岳グランフォンドin吉野2 足きりまで  | トップページ | 日光から沼田へ1 »

ロングライド系イベント」カテゴリの記事

コメント

ボクも吉野はまだ完走してません。(-_-;)
来年でたいですー
スーパーロングってすごくないですか?
石見はお疲れ様でした、良い天気で良かったですね。sun

shin Uさん、コメントありがとうございます。

今年の吉野は早々締め切りのようですね。
スーパーロング、すごすぎますね(笑)
暑いので暑さ対策が必須ですねーー<吉野

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/41996854

この記事へのトラックバック一覧です: 山岳グランフォンドin吉野3 ゴールまで:

« 山岳グランフォンドin吉野2 足きりまで  | トップページ | 日光から沼田へ1 »