« 山岳グランフォンドin吉野2 足きりまで  | トップページ | 木曽~野麦峠~乗鞍~高山 »

2008/08/10

戸隠から白馬へ(大望峠 峰方峠)

7月の連休、最終日です。

黒姫の宿から戸隠へ。

 

宿から別荘地を通り過ぎると右折して登り。
標高差400mほど登ったでしょうか。
戸隠に到着しました

 

戸隠はさすがに観光客が多かったです

 

素通りしようと思いましたが
暑いのでとりあえずそばアイスのみ食しました。

 

蕎麦屋はたくさんありますが行きません。

 

観光地の喧騒を離れて大望峠へ向かいます。
最初の2kmくらいは傾斜がややきついですが、
峠近くはゆるやかになります

 

車、あまり通らなくて静かです

 

大望峠からは白馬の山々の眺望がすばらしい、のですが
そちら方面は空模様がちょっとあやしかったですね

 

これから下りていく鬼無里方面は天気はまずまずのようです

 

 

下りて行った鬼無里であまりに暑かったのでしばし川につかっったのち
淡々と峰方峠へ。
だらだらと登るとトンネルが。
トンネルを過ぎると・・・・

 

遠くの北アルプスの山々は見えず残念!
また来るぞ。

 

白馬まで下りて快速はくば、あずさを乗り継いで帰途へ

« 山岳グランフォンドin吉野2 足きりまで  | トップページ | 木曽~野麦峠~乗鞍~高山 »

信州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠から白馬へ(大望峠 峰方峠):

« 山岳グランフォンドin吉野2 足きりまで  | トップページ | 木曽~野麦峠~乗鞍~高山 »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30