« 日光から沼田へ1 | トップページ | 黒姫 »

2008/08/04

日光から沼田へ2

Imgp2504_2

中禅寺では観音様に家族の病気の快癒を祈り、
お堂の廊下からしばし湖を眺めておりました。

寺の受付女性によるとここ数日でもっとも良い天気だとかhappy01

Imgp2509

身代わり瘤を見つけたので
ここでも祈りました。

小銭を入れようとすると、
1元(人民元)があるのをみつけました。
外国のお金でもご利益があるのでしょうかcoldsweats01

Imgp2507

ついでに梵鐘もついてから、
先へ急ぐことにしました。

中禅寺湖では観光客がわんさか。
食事をどうしようかなと思いましたが
人が多くて入りづらいので戦場ヶ原へ走りました。

Imgp2512

快適な道です。
交通量は多いのですが特に危ないことはありません。

Imgp2511

戦場ヶ原では遊歩道でも歩きたいところでしたが
1人ではつまらないので行きませんでした。

Imgp2514

なんだかんだ寄り道しますcoldsweats01
この湖でもしばらく湖面と山を眺めておりました。

このあたりから登りになります
さっきのいろは坂よりきついですが、長さはそれほどありません。

Imgp2516

坂の途中からみる湖と男体山の対照がすばらしかったです

さ、あと少しです。
日差しは強いですが、標高も高いので風がさわやかでした

Imgp2518

金精峠はトンネルなので特に情緒はありませんね

沼田まではほぼ下り基調となります
途中、峠からちょっと下りたところにあるドライブインで
すいとんを食べて小腹を満たしまして
すぐ出発。

Imgp2519

片品あたりでとうもろこしを食べました。
同じような農産物店はたくさんありますが
なぜか私の食べた店は1人勝ちの様相で
たくさんの観光客がひっきりなしに来ていました。

Imgp2520

赤城山に登ろうかとふと思いましたが
今日は早めに帰ろうと計画していたので次回にします。

沼田市内ではちょっとしたお祭りをやっていました。
学生時代に来たことがあるはずですが
今は覚えていません。

Imgp2523

特急水上で上野へ。
自由席でも余裕です。

上野からは山手線、横須賀線を乗り継いで帰りました。

« 日光から沼田へ1 | トップページ | 黒姫 »

北関東 上州 栃木 茨城」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/42057771

この記事へのトラックバック一覧です: 日光から沼田へ2:

« 日光から沼田へ1 | トップページ | 黒姫 »