« 茨城土産 | トップページ | 合気神社 »

2008/11/19

最近走ったところ

その後もちょろちょろ走っているのですが、
なかなかまとめる時間がなく生活記録のみ。
時系列無視です(*´v゚*)ゞ

11月15日

FCYCLEの名栗渓谷紅葉サイクリング(幹事 ダイナさん) に参加。

--基本スケジュール---

初雁橋(ファミマ)9:00→<一般道(日高の裏道)>→10:25大里屋本店(70m手前にセブンイレブンも有)10:40→11:40ターニップ(昼食)13:00→13:50能仁寺(写真撮影・トイレ)14:05→新島田屋orコンビニで休憩→<299号線・笹井ダム通り>→豊水橋→<入間川CR>→15:45初雁橋(ファミマ

------------------

川越まで輪行。新宿駅の工事で湘南シンジュクラインが使えなかったので、6:05の鎌倉発.
横須賀線、品川で山手線、池袋で東武東上線に乗り継ぎ、川越から隣の西川越で下車。
総勢20名強とのこと。

私は名栗で名栗で離脱して有馬峠に行ったのですが濃霧で何も見えず、突然クマが出てきても怖いので
峠のあたりで引き返してきました。そう、私はクマと高いところが怖いのです(他にも怖いものはたくさんある)。
名栗湖のつり店のおばちゃん(同年輩?)に逆川林道は工事中で通れないと言われましたが実際は休工中と看板に書かれていました。財政難のせいなのかどうか知りませんがこういうところ多いですね。
名栗の紅葉は盛りでした。その後は風邪気味でもあったので名栗から青梅に抜けて輪行で青梅→立川→鹿島田徒歩で新川崎→鎌倉と乗り継ぎました。

11月16日
雨で走れず。1日部屋の片づけをして70リットルのポリ袋5袋ぶんのゴミとダンボール1箱のブックオフ処分本、多量の紙ゴミを出しました。部屋も広くなって気持ちいいですね。でも腰が痛くなりました。

11月17日
昼、時間が空いたので図書館へ。この前、新潟にツーリングに行った影響かどうかは不明ですが鈴木牧之「北越雪譜」を借りる。読めるかなあ。

11月18日
夜、合気道道場へ。今日は正面打ち一教、二教、三教とまあ比較的体で覚えている技法ばかりだったが、
やはり三教など手順がいまいち。その後四教、五教(横面打ち)。五教は稽古の後復習しました。山中でクマに襲われたら覚悟して飛び込んで機先を制さねばならないからです。
若い初心者の女性がとりあえずTシャツ姿で練習していたが神聖なる道場にも関わらず胸元が緩く不浄である。
帰りはセイロンから来たソロモンさんと一緒に横浜まで話しながら帰る。ソロモンさんの合気道歴は3ヶ月。奥さんの名前は華さんというのだそうだ。「最初中国人かと思った」って20年住んでいるだけあって漢字も堪能なのである。「うちの犬も華なんです」とは言わなかった。妙蓮寺で紅茶のお店を開くのだそうです。楽しみです。

11月14日
風邪をひいた。昨日の焼き肉屋で半端に飲んだせいで眠れず一晩中ネットサーフィンをしてたせいだ。

11月13日
健康診断。東逗子までクロスバイクで。ウエストはメタボ水準を下回りました!(前回は上回ってました)
天気が良くて、仕事しないでどこまでも走りたい陽気でした。

11月10日
新聞休刊日である。といっても我が家は新聞をとっていない。

11月11日
合気道道場へ。久しぶりだったので前受身で練習だけで頭がクラクラである。相半身両手取りの小手返しなど小手返し特集。私は両手取り、後ろ両手取りの類がどうも思い出せない。

11月12日
困った。この日のことが記憶に無いのである。人生こんなことではよくない。やはり毎日なに考えて生きているのか記録すべきであろう。

« 茨城土産 | トップページ | 合気神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/43164251

この記事へのトラックバック一覧です: 最近走ったところ:

« 茨城土産 | トップページ | 合気神社 »