« 赤城山行ったけど | トップページ | 安倍峠撤退 身延山見学でお茶を濁して退散 »

2009/05/28

ザック派でしたが

腰が痛かったり、これから暑くなるしで自転車にバックをつける方向であれこれ検討中です。

もともと凝り性ではないので、適当なところで妥協したいのですが、やってみるとサイズが合わなかったり、なんだかんだ試行錯誤です(*´v゚*)ゞ

その前に前から気になっていたロードバイクのサドル、やっと替えました。
フィジークの poggio。  FCYCLEで長距離での尻の痛みを相談した折に、ダイナさんから頂いたものです。
早く長距離で試してみたいですがこの天気ではこの週末もどうでしょうか?

Imgp3602

そして後ろにトピークのバック(これ何と言う名前のバックだったかな・・・・?)をつけてみました。1泊ならこれとモンベルのポーチ(忘年会のビンゴの交換景品)で十分ですね。あとはフロントバックとヘッドポーチあたりあれば・・

Imgp3609

このキャリアは結局使えそうにないかも。。。ウチの波乗り用のミニベロに取り付けできるかな?クロスバイクのほうは近所の用足しだけなので特に要らないし・・・・・でもあれば何か役に立つかもしれないので取っておこう。

Imgp3605

ツーリング車のほうにマップホルダーをつけてみました。すると今度は今まで着けていたライト装着ができないですね・・クリアファイルをどければいいのですがそれじゃ意味ないし・・ということでマップホルダーはあまり使わないかも・・・でも立ち止まって地図を取り出してみることが多いので何とかしたいところです。
GPSは今のところ装着したくないのです。

とりあえず登山用のヘッドライトを買ってヘルメットに装着(ただベルトを巻くだけですが)することで次回のツーリングに試してみようと思います。ということで昨日は「好日山荘」に行ったのでした。ついでにみなとみらいのモンベルにも行きましたが昨日は買い物はしませんでした。フロントバックを買おうかなと思いましたがサイズを検討して適合するか検討してからにしました。でも早めに結論を出して装着してみたいです(*^.^*)

« 赤城山行ったけど | トップページ | 安倍峠撤退 身延山見学でお茶を濁して退散 »

道具 装備」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。なんか私の名前がでてきましたので(^^ゞ サドルはお尻に合うと良いのですが、ダメなら適当に処分してください。

としさんってガチなツーリストのイメージなので、ザックなど背負わないと思ってました。

この黄色い自転車、ロードのようでうすがシートステイにダボがあるのですね!

パワーがありますから自転車の重量なんか関係ないでしょうし、ちゃんとしたキャリアを付けてもイイような…

でもってサイドバックを付けて、ご一緒させていただく際は私の荷物も入れさせて下さい(笑)

ダイナさん、サドルありがとうございました。
たぶん合うような気がします

キャリアとか買い物がいろいろ面倒なので
ザックを利用してました。
輪行が多いのですが、簡単ですし。

黄色いロード(KHS)は、はい、シートステイにダボらしきものがあるようです
つけたら
http://f13.aaa.livedoor.jp/~zenbike/grandm/peugeot/et2003bsp.htm
こんな感じでしょうか?
ロードだといまいちかっこ悪いような・・

緑のツーリング車(島さんから譲っていただいたヘロン号)のほうはキャリアを漬けることになると思いますが。


<パワーがありますから
いえいえ、今ではお弟子さんに坂で置いてけぼり食らっています(笑)

こんにちは。私のロードの場合、ミノウラのスペースグリップにライトを付けてます。ブルベの時は、キューシートを入れたクリアファイルをブレーキワイヤーにグリップで留めています。私のmixiの2月21日の日記に写真が出てます。参考になれば幸いです。

すどうさん
あ、そうかスペースグリップというのですね、ブルベで時々見かけたあれ。すどうさんの写真も見せていただきました。
こちらのようですね↓
http://www.cb-asahi.co.jp/maker/020_202.html
明日も雨降りのようなので、藤沢あたりにできたというあさひでも出かけてみようと思います。(近くのショップにも帰りによるとおもいますが)

あ、あと、クリアファイルの件もありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは

ブログに写真載せてみました。参考になれば。

ボクは断然サドルバッグ派です。
自走ならモンベル、輪行のリスクあればキャラダイスです。
でもって、ブルベに出るときはキャラダイスになります。

ぼく@ハヤマさん
ありがとうございます
写真も拝見させていただきました。
細かい質問はそちらでさせていただきます。
(その前に買ってしまうかも(*^m^))

サドルバッグ第二弾を載せときました。

ありがとうございます
のちほど仕事の合間に(笑)見に行きます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/45157278

この記事へのトラックバック一覧です: ザック派でしたが:

« 赤城山行ったけど | トップページ | 安倍峠撤退 身延山見学でお茶を濁して退散 »