« 沖縄3日目 辺野古からグスクめぐり(2010/01/11) | トップページ | リハビリ歩き&フロントバッグほしい »

2010/01/29

表示の障害&腰痛の養生

◇障害対象期間  2010年1月26日(火) 12:00 ~ 現在

◇対象  ココログベーシック/プラス/プロをご利用の一部の方

◇影響内容 一部のマイリストがブログのサイドバーに表示されないことがある。

とのことで「自転車仲間」としてリンクさせていただいている皆さんのwebやブログが表示されていないようです。ご了承くださいませ。

走りの記録が途絶えていますが、現在腰痛養生中です。また、ピロリ菌除菌のための投薬をしていたので遠出の予定も立てませんでした(消化に副作用があると言われていたので。でも腹のほうは何ともありませんでした。結果はまた1ヵ月後に診断するのだそうです)

自転車のりのストレッチ情報(ayakoさんから以前ご提供いただいたもの)
http://www.sugisetsu.net/stretch/bicycle.html を印刷して1月は毎日(逆効果になるといけないので今は力を入れないように&全種目ではありませんが)やっています。痛くないときもやればいいのですが(^-^;今年こそは毎日欠かさずストレッチします!また、プールで20分ほど毎日歩いています。体重を落とせばいいのでしょうが何年もうまくいっていないので、こせこせ体重を落とすことを考えるよりも筋力をつければいいのだ、という前向きな?思考を取り入れたのでした。

あとはhttp://www.tahara-seikei.com/461a.jpgとかhttp://www.tahara-seikei.com/510.jpgとか見ながらそろりそろりやっています。

整形外科のリハビリにも行きましたが腰の牽引でかえって悪化してしまったようです。痛いときは逆効果になることもあるのでしょう。あとは土曜日に鍼灸に行ったり。

時々江ノ島まで軽いギアで走って様子を見ていますが、朝起きたときなど、まだぎくっと(腰から力が抜ける感じ)くるので、長距離はまだきつそう。電車や本屋で立っているのもしんどいです。電車は1週間に1回程度しか乗りませんが、本屋は毎日立ち読み^^しますのでちょっとこまりますね。

来週は奄美に行くので(珍しく家族と)、それまでには痛みが出ない状態にしようと思います。でも実は沖縄では痛みが出なかったので暖かいところは問題ないのかも。

ということで春先からの楽しい自転車生活(と、夏はハイキング程度に山登りをしたいと思います。とりあえず高尾山とか姫神山^^)に向けて1月は養生に徹しているのでした。

« 沖縄3日目 辺野古からグスクめぐり(2010/01/11) | トップページ | リハビリ歩き&フロントバッグほしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

家人ダウンで鎌倉300をDNSしたので、ネットをぐるぐるしてました。

腰の様子はいかがですか?寒い時なのでご自愛くださいね。

お大事に。
ストレッチ、体が温かい時に、無理なくやるのがいいらしいですよ。
今朝は夢でとしさんと会いました。もちろん鎌倉でした^^
ふらっと遊びに行くかもです

おはようございます。
DNS残念ですね。近くなので見に行こうかと思ったのですが、遠出のつもりがないと起きるのが億劫に・・・腰痛のお見舞いありがとうございます。月曜日に自転車なカイロに行くつもりですのでまたご報告します。

ayakoさん、ちょうど入れ違いでしたがアドバイスありがとうございます。登場光栄です^^私もオフの情景が夢に出てくることがあるのですが、覚えているのは幹事Tさんに山で置いてかれて自転車も修理不能になった夢です。
今日は裏山や寺をリハビリがてら?歩いたのですが梅にはちょっと早く、梅見なら2月中旬くらいかな?という感じでした。ミニオフでもしようかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/47420417

この記事へのトラックバック一覧です: 表示の障害&腰痛の養生:

« 沖縄3日目 辺野古からグスクめぐり(2010/01/11) | トップページ | リハビリ歩き&フロントバッグほしい »