« 万葉のくさもちと御岳昇仙峡 2010/06/27 | トップページ | 朝比奈切通し、横浜南部の市民の森を走る »

2010/07/02

夏が来たね&週末は三浦半島でお茶をにごしました

Imgp6504

昼休みにちょっと外出してきました

Sさん情報のとおり、材木座のラーメン薊(あざみ)は残念ながら閉店していて改築工事が始まっていました。じゃあということで、小坪当たりでご飯をたべようかなと思いましたがそれもやめてまた材木座へ。海開きはしていますが海の家はまだ営業していません。

Imgp6506

ピーカンで暑いですが平日で泳いでいる人もごくわずか。天気の話で思い出しましたがこちらに来て3年たち、少なくとも平日は家にいるのですが、都心であるというゲリラ豪雨に遭った事はありません。

Imgp6507

滑川河口。中学生のとき、土曜日午後ひとりで自転車でこのへんまでやってきては橋の辺りの見えないところでたばこを吸っていたことを思い出します。

Imgp6508

ノースフェイスは本日開店。ちょっと冷やかしてきました。写真は撮りませんが観光客の群れと警察署前にいた浮浪者の交錯する風景がちょっとシュールでした

Imgp6509

放置禁止の紙を張っているおじさんに「5分くらいなんで張らなくていいですよ」と言っておいたのですが「気にしないで」とのこと。コロッケ買っている間に貼られていました。紙がもったいないね。むなしい仕事だなー

コロッケをほおばりつつ家に帰りました。

週末はツーリング車の出番はなく、雨予報もあって三浦半島を周るにとどめました。土曜日は横須賀-浦賀-三崎-葉山-家。マリンポートコーチヤで食べたパスタがなかなか美味しかったです。クラブハウスといっても緊張感はなく、店員も微妙に肩の力が抜けてて過ごしやすかったです。最近はロハスと言いつつギラギラした飲食店が多いですからね。

午後1時から2時ごろはまとまった雨でした。三浦台地で降られたので近くの木の下で雨宿り。今年のスイカは美味しそうです。昨年不作だっただけに農家の皆さんもうれしいでしょうね。

サッカーやツールドフランスを見て夜更かししたので日曜日は走らずに図書館や前日の雨で汚れた自転車磨きと開店したノースフェイスをまたまた冷やかしに・・・・・のつもりが気になっていたベージュ色のゴアテックス帽子を買ったのでしたsmile

« 万葉のくさもちと御岳昇仙峡 2010/06/27 | トップページ | 朝比奈切通し、横浜南部の市民の森を走る »

じもとあれこれ」カテゴリの記事

コメント

薊は閉店ですか。
サンマーメン懐かしいなぁ。

ぼくさん。
そうですね。繁盛していましたが休日が多くなっていたし、体力もしんどくなったのでしょうね。隣の床屋もなくなっていてざんねんです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/48774323

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来たね&週末は三浦半島でお茶をにごしました:

« 万葉のくさもちと御岳昇仙峡 2010/06/27 | トップページ | 朝比奈切通し、横浜南部の市民の森を走る »