« 岩手ツーリング(八戸-種市-野田)2010/09/18 | トップページ | 岩手ツーリング 岩泉町を走る 安家-龍泉洞-大川(釜津田)2010/09/19 »

2010/09/26

横須賀あたり

今週はおとなしくしていました。

さすがに金欠で・・今月から来月は(公的機関相手ではありますが)掛売りが膨らんでいて自分に給料が払えません(;ω;)・・ブツブツ。10月はツーリングが多いのに困ったものです(といいつつ来週も某関西方面にソロで出かける計画ですが)。昨日はおとなしく整理整頓や自転車磨き、今日はちょこっと横須賀方面を流しただけでした。

Imgp7208

昨日某国営放送「小さな旅」でどぶ板通り(横須賀)をやっていて、ネイビーバーガーを森田さんがほおばる、あられもないお姿を観て、私も食べたくなりました。それで漱石の1000円札を握り締めて225g牛肉のネイビーバーガーを頂きました。

Imgp7209

ケチャップやマスタードソースなどをお好みでかけて紙にはさんで食べます。

Imgp7210

ちょっとピンぼけ(by偽キャパ)

肉汁が染み出して大変なことになりながらも、ほおばってほおばってあっという間に胃袋へ。(腹持ちが良くて夕方まで間食しませんでした)

Imgp7206

放出品の店を冷やかしてヴェレニー公園で腹ごなし

Imgp7207

竜馬は仇敵ぜよ、とひとりごちて(横須賀造船所建設を進言した小栗上野介は明治政府成立後、薩長軍に攻められ斬首した)しばらく黄昏たのち、

Imgp7206_2

海沿いに米軍、自衛隊、京浜ドッグなど横目に見ながら、

今年で名称が消えるシーレックスのお店で記念写真。

Imgp7199

外交関係からひいきチームまでどれもこれも理想どおりにいかぬ現実を案じつつ自宅に戻ったのでした(*´v゚*)ゞ

Imgp7198

某八重洲出版より、つたない投稿を載せていただいた上に、タオル(と本誌も)をいただきました。ありがとうございます。

« 岩手ツーリング(八戸-種市-野田)2010/09/18 | トップページ | 岩手ツーリング 岩泉町を走る 安家-龍泉洞-大川(釜津田)2010/09/19 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/49567610

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀あたり:

« 岩手ツーリング(八戸-種市-野田)2010/09/18 | トップページ | 岩手ツーリング 岩泉町を走る 安家-龍泉洞-大川(釜津田)2010/09/19 »