« ご近所(釈迦堂切通し、衣張山など) | トップページ | 荒崎突破 »

2010/11/30

披露山

Imgp7510

披露山から(今朝 6:30ごろ)

遠くの方にご説明させていただくと、逗子:披露山は展望バッチリ、三浦サイクリングの立ち寄りポイント(朝か夕方)におすすめです。

展望台からは逗子マリーナ、江ノ島と相模湾、特に冬、富士山もひときわ雄大です。反対側は三浦半島も見渡せます。

眼下には披露山庭園住宅があり私の邸宅もあります(妄想)今朝もセコムが巡回していました。不審な行動は厳禁ですよー^^

Imgp7508

前にも書きましたが公園にはサルなどの小動物もいて、昼は子供たちでにぎわっていたりします。

展望台では近くにお住まいのおじさんが「風が強いともっと(富士山)きれいだけどねー」傍らでは高そうな海老蔵レトリバー(?)が私に因縁をつけて唸っていました。彼の食費は私のそれよりかかりそうです。わたしの今朝は作ったパン、昼はちょこっと炒めてやきそば、なかなかチープなんです。夜はわたしは作りませんが、年末調整で低い収入にため息つきつつ(書くだけでとりあえず言いませんが)^^せっとと翌朝用のパンを作る(といっても粉をぶっこむだけ)予定。

さて、そんなことはどうでもいいことで、朝日は雲にかぶってしまっているし、今日のところは、輝く海と富士山の展望はあきらめてアパートへ戻ろう。

ハムと新聞を買って帰りました。

冷え込んでいたけど、さわやかな朝でした^^

« ご近所(釈迦堂切通し、衣張山など) | トップページ | 荒崎突破 »

じもとあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/50172305

この記事へのトラックバック一覧です: 披露山:

« ご近所(釈迦堂切通し、衣張山など) | トップページ | 荒崎突破 »