« 自転車ほしいかも | トップページ | 奥多摩 浅間尾根 »

2011/01/23

使う人・目的にあわせた自転車造りフェア 2011

科学技術館の使う人、目的にあわせた自転車造りフェア2011に行ってきました。会場には9時すぎには到着していたのですが、皇居周辺ランナー、イヤーホントに多いんだねーとビビったり、学生時代によく歩いた北の丸公園、靖国神社など見たりして11時すぎに行きました。

会場に着くと、あらかじめ約束をしていたAさん以外にも、Hさん、Tさん、お手伝いに来たと称して中国の昔の国営商店の店員なみにおしゃべりに興じていたNさん、明日の主催者Kさんご夫妻などFサイクルの方々と遭遇。いつもと変わらないおちゃらけたおしゃべりと、いえいえAさんHさんはじめ皆様の適切なレクチャーで勉強になりました。ありがとうございます。
自転車がもう1台(場合によっては2台)ほしいのは事実なのでまあ今年なんとかしたいと思います

Imgp7790

そうそう、ニッカーズボンも今度買いに来ます(スリーシーズンのやつ)。東京で物欲を開発されてしまった私です。

それからサイスポのMさんもいらっしゃいました。家族某が昔の仕事がらみでMさんのホームパーティーに行ったり交流があったそうです。

武道館。今度は桜の季節に来たいです。入学式での希望、孤独や煩悶、幸福や充実感、卒業の寂寥と臥薪嘗胆もろもろを見続けた桜。その後も折々にふれて見に来ていました。今年の私は穏やかに楽しめることでしょうconfident

« 自転車ほしいかも | トップページ | 奥多摩 浅間尾根 »

自転車のパーツ周辺」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。
まるでプチオフみたいな感じで楽しかったです。
たまには、こういうお勉強オフも良いのでは。
では明日、武蔵五日市で。

土曜日そして日曜日、お疲れ様でした。
お勉強オフ楽しかったです。後半は小娘攻撃に費やした大人げない記憶も(笑)
自転車の件は細かい点をつめていきたいと思います。今のややダート含みの酷使な乗り方をも代替(代替だといざとなれば担ぎ等も)できること、輪行が多い等、機能性重視が優先となると思います。業務のかたわら(そっちのけで?)研究しようと思います。

追伸:IBSはICIに統合されたようです。もともと関係会社だったような。なぜ1度閉店したのかは謎です
http://ici-sports.com/

土曜日は大変お世話になりました!
会場をちょこまか動きまわっていたNです。
現れたりどこかにいったりきたりして、失礼しました(笑)
普段はお目にかかれない軽量自転車に感動したり、豪華絢爛な自転車にドキマギしたり、おもしろ自転車に試乗したり、小柄な人向けの700C自転車にむむっとなったり、ビルダーさんとちょこっとお話したり、普段触れない世界だけに、新鮮で楽しい一日でしたo(^-^)o

たまにはこういうのもいいですね〜☆

わたくしどもこそ、おつきあいいただき、
ありがとうございました。

<普段触れない世界だけに、新鮮で楽しい
同感ですー

<ちょこまか
えぬさんには念のため説明しておきますが、
昔の某国の国営店員さんは持ち場を勝手に放棄しつつ日がな1日おしゃべりに興じていたのでした。それなりに幸せそうで、うらやましかったです。

会津の栗さんも土曜日見えていたのですね。気づけばよかったですね(私やTさんは今週お会いしますが)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/50656480

この記事へのトラックバック一覧です: 使う人・目的にあわせた自転車造りフェア 2011:

« 自転車ほしいかも | トップページ | 奥多摩 浅間尾根 »