« 稲取から三筋山 26/FEB/11 | トップページ | フェリーで房総へ 天津経由 一杯水・郷台・猪ノ川林道 姉崎まで(3/5) »

2011/02/28

東京国際マラソン(自転車で応援)

P2270150東京国際マラソンの応援に自転車で出かけました。

私はスタートの新宿はパスして、虎ノ門(往路は42km程度です)から日比谷に出て(一緒に応援の友人とそこでは落ち合えずに)友人の第1回目の通過を待ちましたが人人人でまったくわかりません。

黄色いシャツだけじゃ目立たないよーbearing
せめてパンダの被り物くらいしろーと思いつつpout
でも走っているみなさん楽しそうで私も出たくなりましたhappy01

その後「銀座の三越で待ってる」と連絡があったので移動。
地下道の担ぎ上りして三越到着!するとなんと三越前で後輪の空気が抜けていますcoldsweats01
これまで幾多の悪路にもめげなかったのに(笑)なぜか東京のど真ん中でパンク!

三越の前で膨大なる好奇の目線や、おじさんの「へえーすぐに治るの」など口出し、子供の「登山服のおじさんパンクしてるよ」(クソガキめrock)、脚立持った女性記者(3Kしんぶん)の「邪魔くさいわね」的冷ややかな視線等に耐えてチューブ交換。

P2270218移動しつつ、出場の友人をめでたく発見!補給したり、テーピングを巻き直したり、記念写真を撮ったり(*^-^)

後半になると先にゴールした選手が応援に回っていました(左のお嬢さんも)。

P2270209

応援の友人たちといったん別れて
ここでお初のカメラを持参して仁義を切るべく  自転車カフェへ(関連記事)。なんとマラソンコース沿いでした。某口出しで地名が印象に残っていたので(苦笑)場所もすぐわかりました。
お邪魔しました-<(_ _)>

そして急いで東京ビックサイトへ・・・が人人人&自転車は邪魔者扱いでなかなか進めません。到着すると友人はゴールしていましたcoldsweats01
おめでとう!

東京の真ん中を独占して走る、まさに「誰もが主役になれる素敵なイベント」でしたね!

しばし歓談するともう5時くらい。私は辞去することに。

P2270234

有明から第2海底トンネル→臨海トンネルを通って帰りたかったのですが、
行ってみると自転車は通行止でした。
しかたなく、青海→お台場海浜公園→有明テニスの杜→豊洲→晴海→勝どき→築地
→新橋→国道15号で品川、蒲田、鶴見→高島→井土ヶ谷→上大岡→鎌倉
と帰ってきました。復路はなんだかんだ50kmを超えて(大回りしたので60kmくらいかも)いたようです。
最近は明るいうちに走り終えて温泉だのビールだのが多いですが、
たまに夜の国道をひたすら走って帰るのも悪くない、と思いました。

実は写真の多くは失敗(涙涙)家に帰ってから露出過多だったことがわかりました。シャッタースピードを調整しようとして誤っていじってしまったようです。日々是修行が続きます(^-^;

« 稲取から三筋山 26/FEB/11 | トップページ | フェリーで房総へ 天津経由 一杯水・郷台・猪ノ川林道 姉崎まで(3/5) »

近場ポタまたは練習のような県内ラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/50993031

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際マラソン(自転車で応援):

« 稲取から三筋山 26/FEB/11 | トップページ | フェリーで房総へ 天津経由 一杯水・郷台・猪ノ川林道 姉崎まで(3/5) »