« 下北半島 川内ダム 脇野沢 蟹田 2011/09/25 | トップページ | 野暮なわたくし »

2011/10/01

「自転車が人にできること」2011 

サイクリングが中止になったので「自転車が人にできること」2011に行ってきました。

Pa012641

個人的にはサイクルトレーラに興味をもちました

Pa012614

Pa012616

いなかに1台あるとゴミ捨てとか買い物とか便利かもと思いました。なにしろゴミ捨て場ひとつとっても遠いので(買い物は私ならともかく老親には自転車でも遠すぎるくらいなんです)。いつまでも車が運転できるわけじゃないし。

車いすの人も風を感じることができるような自転車もあったり。移動をめぐる社会の環境がもっとよくなれば、自転車ってあらゆる人が活用できるいい乗り物なんだとたくさんの人が理解してくれるはず。そんなことを考えさせてくれました。

もちろん、こんな、観ているだけで楽しくなる自転車もあるし、オーダーメイドの自転車やさんも多く出展されています

Pa012613

Pa012619

« 下北半島 川内ダム 脇野沢 蟹田 2011/09/25 | トップページ | 野暮なわたくし »

自転車のパーツ周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/52880740

この記事へのトラックバック一覧です: 「自転車が人にできること」2011 :

« 下北半島 川内ダム 脇野沢 蟹田 2011/09/25 | トップページ | 野暮なわたくし »