« 山王峠 戦場ヶ原から日光への林道 | トップページ | 酉の市と山手ポタ »

2011/11/22

某国の自転車店

週末は久しぶりにスロウ・ボ-トで海を渡り、合間に自転車店を見学しました

Pb193149

↑聞き間違いでなければ24000元(1RMB=12,22JP¥として30万円)。私たち数人は持ち上げたり、ディスプレイを勝手に直したり、写真撮ったり、ああでもないこうでもないと冷やかしまくって、1つも買い物せず(^_^;)

Pb193150

↑46,000元(56万)。6,4kgだそうだ。

Pb193151

↑ジャイアントの会長が北京から上海まで1600kmをこれで走破したんだそうです。店内にはメンショフのサイン入りジャージーも展示されていました

Pb193153 ↓デュラエース。さすがにホンモノでしょう。6,000元(73,000¥)円高でこんな値段(1RMB=15なら90,000¥か・・)。当地での外交慣例通り値切ってみましたがダメのようです(但しこちらももともと冷やかしであっさり引いたので実際はどうかな?)

Pb193155

街では40kmくらいでぶっ飛ばす電動自転車が主ですが、クロスバイクにヘルメット姿も結構見かけました。もともと根強い健康志向が遺伝子にある人たちだし、道路事情も以前に比べればよくなっているので、そのうち爆発的に普及したりして。でも電動自転車快適そうですね(^_^;)

« 山王峠 戦場ヶ原から日光への林道 | トップページ | 酉の市と山手ポタ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

90年代半ばに初めて某国に行ったときは、道いっぱいに蟻のように湧き出てくる自転車(それもほとんどが実用車)の群れに目を丸くしたものでした。

今は電動自転車や車にとって変わって、このような光景も見られなくなったのでしょうね。

haraさん。こんにちは。
爆走したり子供を乗せたりしている実用自転車の群れはみられなくなり、25km以下に設計されているはずの電動自転車が40kmで飛ばしていました。趣味でスポーツ自転車を持つ人も増えているようですが、通勤には使いにくいかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/53304172

この記事へのトラックバック一覧です: 某国の自転車店:

« 山王峠 戦場ヶ原から日光への林道 | トップページ | 酉の市と山手ポタ »