« 明神ケ岳、明星ケ岳 | トップページ | 足柄峠 林道金時線 長尾峠 矢倉沢峠 »

2011/12/13

夜ポタ

輪行で宇宙へ行ってきました

 

Pc113380

と言いたいところですが・・・

 

日曜日、自転車の泥を落としてブレーキシューを替えてあれこれ調節などしているうちにさすがに遠出はできない時間に。来週も自転車汚れそうな予感もするので、とりあえず今日はきれいに走れるところに行きたい。わかるかなあ、このココロ

 

ということで都内で自分があまり足を踏み入れないところに行ってみようと思い立って横須賀線に。

 

Pc113381

 

 

 

といいつつ、普段の立ち寄り先のある新橋で降りてしまうのが悲しいサガです(旧新橋で)

 

Pc113387

 

電飾ツリーの前で写真撮るために並ぶんですね(汐留)。東京の人はすごいなあ。

 

Pc113388

 

いなかから出てくると灯りがまばゆいばかりです

 

Pc113392

 

私には船のいない桟橋がお似合いです。

 

Pc113393

 

島旅行ってみたい(竹芝)

 

 

 

Pc113400

 

 

 

新幹線と東京タワーが一緒に写る場所はほかにも多いと思うけど、とりあえずうれしい。

 

 

 

Pc113405

 

東京タワー近くなってきました。いちょうの公園でひとやすみ。東京タワーにいちょうが寄生しているように見えるかなあ?今宵はそんなに寒くないです

 

Pc113408

 

なかなかよい雰囲気の公園。東京では誰もが○○の主人公(さすがに恥ずかしいので書きません)とはよく言ったもんです。D通だかH報堂だか知りませんが。

 

Pc113409

 

せっかくなので行ってみました

 

Pc113412

 

「さんまのぼり」?それらしい旗は見かけず、九州の物産展をやってました。震災も東京では風化?まあ、そんなこともないよね。

 

Pc113415

 

ライトダウンと同時に戦メリが流れるとはベタでイイですね(笑) さて、警備ものものしいR国大使館や狸穴坂、植木坂など坂をうろうろして、吉野家で豚丼食べて、昔昔行った甘味屋さんを捜索したものの見つからず、赤坂中学隣の公園で張芸謀プロデュース「印象劉三姐」の超ミニチュア版のようなのを見物したりしながら。。(憎まれ口たたいたりしていますが、なかなかキレイでした↓)

 

Pc113425

 

フェイスブックとかで何人か紹介していた赤坂サカスにいったけど、こちらはそんなに・・(きれいだけど、僕が勝手にもっと馬鹿デカイのを想像していたんだと思います)。所有する球団をさらに弱体化させてほっぽり出したテレビ局の電飾に鼻白んでいたのかもね(^_^;)

 

Pc113429

 

 

 

Pc113430

 

夜会は死ぬまでに行ってみたい。こっちがさきにくたばったりして。

 

Pc113431

 

 

 

お土産でも買おうともくろんでましたが、閉店でうろたえ。まあ、また今度。

 

あとは外苑と表参道を経由して原宿駅へ

 

Pc113434

 

Pc113437

 

裏に一歩入ると静かでした。

 

Pc113438

 

なかなかコンパクトに回れました。このあたりの道のつながりがちょっとわかったかも。夜の自転車散歩もいいものです。今日走ったあたりは歩道も走りやすかったです。それにしても、夜の灯りは人の心を暖かくしてくれますね。

« 明神ケ岳、明星ケ岳 | トップページ | 足柄峠 林道金時線 長尾峠 矢倉沢峠 »

ポタリング(県内や近県)」カテゴリの記事

コメント

今の時期の夜ポタ、いいですね。

今週末に真似しようかな。

ブリッジさん、おはようございます
いえいえ、サジェスチョンはブリッジさんからいただきました。
防寒(といってもこの日曜日は意外に寒くなかった)しっかりすれば、
この時期の夜の街ポタ楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夜ポタ:

« 明神ケ岳、明星ケ岳 | トップページ | 足柄峠 林道金時線 長尾峠 矢倉沢峠 »