« 迎春 | トップページ | 遅ればせながら初詣ラン! »

2012/01/05

走ってません

年末年始は平地でも平然と零下10度台をたたき出す寒冷地で過ごしました。そして悲しいことに!震災の影響とかでわたしのひみつの温泉はすっかりぬるいお湯になってしまい、いつになっても温まらず・・・・・かぜっぴきにweep 合間にスキーできたのが収穫でした。

P1023707_2

ゲレンデの上まで行ったのは何年ぶりだろう?ゲレンデスキーに興味がなかったのですが、山スキーをしてみたくて、とりあえず借りたテレマークスキーで練習してみることに(コース外には出てませんよ)。やってみると面白いものです。不器用さと膝の固さのためか、テレマークターンはぜんぜん習得できませんでした(^_^;)高校のスキースクールで覚えた程度しかできませんが、折にふれて滑りに行こうと思いました。

« 迎春 | トップページ | 遅ればせながら初詣ラン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

岩手でテレマークですか。良いですね。私は随分前に裏磐梯でテレマークの講習を受けたのですが、結局ものにならずに終わりました。冬の野遊びにはスキーが良いと思うのですが、裏磐梯でもスノーシューばかりになってしまったようです。

昨年、権兵衛峠、境峠と越えて泊まった民宿、自転車はここに入れてと言われたスキーの乾燥室にはゲレンデ用のテレマークスキーがズラリと並んでいてびっくりしました。

冬の裏磐梯で午前中はMTBで雪上ラン、午後はスキーという時期もあったのですが、欲張らずに自転車一筋で行こうと思っています。
今年もどこか走りに行くときに声をかけてください。

栗原さん、あけましておめでとうございます。
確かにスノーシュー、多かったです。
雪に覆われる季節が長いと、やっぱり雪遊びしたくなりますね。
私はもうちょっとちょくちょく行って習得したいですが、
東北だと旅費がかかったり、レンタルのテレマークセットが結構高かったり、実家がらみだと1日中スキーというわけにもいかないのがネックなので、できたら中古でも買って関東北部とか近場でできないかなともくろんでいるところです。

サイクリングでは、今年もまた東北に行こうと思いますので
その節はまたよろしくお願いいたします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/53659624

この記事へのトラックバック一覧です: 走ってません:

« 迎春 | トップページ | 遅ればせながら初詣ラン! »