« 追分ソーランライン(岩内から島牧、せたな島歌へ)2012/0504 | トップページ | 追分ソーランライン(北檜山 乙部 江差 上の国)2012/05/05 »

2012/05/10

本日の鎌倉

雨降りレポートの合間に・・

Rimg0001

朝、ホントいい天気でした。近くの安養院のつつじも満開。初夏の薫りに通勤びとも足を止めていました。

Rimg0003

境内も鮮やかです。この週末までかな?

Rimg0004

こちら安国論寺。

Rimg0005

ひいきにさせてもらっていた・・・といっても家族の高血圧もあって3月から足が遠のいていたのですが、北海道料理のお店が4月下旬で閉店になっていました。咲く花あれば散る花ありがこの世の常とはいえ、その決断の重さを多少なりとも理解できるものとして、そしてなによりその店の料理と酒を愛するものとして、悲しいしらせでした。

Rimg0006

そして駅の反対側、奥まったところにある小さな寺へ(下)。ここの静けさが好きで時々訪れます 。

Rimg0010

入り組んだ小路をつたって自宅へ。

カメラは伊豆でレンズを壊したため、とりあえず9000円程度で新しいデジカメ(リコーのPXとかいう機種です)を買って北海道へはそれを持っていきました。ペンのほうはそのうちレンズを買おうと思います。

« 追分ソーランライン(岩内から島牧、せたな島歌へ)2012/0504 | トップページ | 追分ソーランライン(北檜山 乙部 江差 上の国)2012/05/05 »

じもとあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/54676539

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の鎌倉:

« 追分ソーランライン(岩内から島牧、せたな島歌へ)2012/0504 | トップページ | 追分ソーランライン(北檜山 乙部 江差 上の国)2012/05/05 »