« 室戸岬 2012/11/25 | トップページ | 四国最終日 »

2012/11/30

たまには散歩

朝、自転車の調子の確認&黄葉でも観ようかなと近所の散策に

Pb305794

安国論寺の山門のイチョウは上は散っていました。ふだんは仕事はともかく生活のあれこれがなかなかに忙しく近所散策してませんでした。いつの間に盛りを過ぎつつあるようで・・

Pb305797

開門前なので中はチラ見。

Pb305799

こちらは長勝寺の紅葉。近くの方が自転車を見て話しかけてくれました

Pb305800

八幡さん。大イチョウの現状はこのような感じ

Pb305801

円覚寺と東慶寺は中には入りませんでした。自転車でこのあたりの寺を見学する場合は近くのサイクルパーク(150円)に駐輪して観覧しましょう(今日は入りませんでした)。

Pb305805

といいつつ、チョットだけ入ってみた・・

Pb305804

ほかにも、頼朝の墓、鎌倉宮(と、そのあたりの山道から奥の獅子舞といわれるあたり)、化粧坂、海蔵寺、そして私の家のほど近くの妙本寺がお勧めです(いまが盛りかどうかは確認してませんが)。この週末が最後の機会になるかもしれませんね。

Pb165596

もう今年もあと少しか・・・早いなあ。

« 室戸岬 2012/11/25 | トップページ | 四国最終日 »

じもとあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/56220994

この記事へのトラックバック一覧です: たまには散歩:

« 室戸岬 2012/11/25 | トップページ | 四国最終日 »