« 御岳から日の出山、金比羅尾根 | トップページ | 謹賀新年 »

2012/12/27

時の過ぎゆくままに♪今年もお世話になりました

今年もあと数日。

暇人なので今年のサイクリング出動回数を数えてみました。

2011年 63回(ほか、歩き登山9回)

2012年 68回(ほか 歩き登山7回)

昨年は震災によるブランクがあったので今年の方が出動が多かったですが、昨年より週末の悪天候にぶつかった気がします。これもまた適宜休むべしという輪神の啓示なのでしょう。

浜教組洗脳組の私は順位付けが苦手(冗談です。単なる決定力不足の性格によるものでしょう)ですが、印象に残ったサイクリングを日付の古い順から10日ほど挙げてみると、

都内ポタ

伊豆ツーリング 藷坪峠

追分ソーランライン(松前 福島 函館)

榛名山 二度上峠

喜多方から米沢へ

那須岳

白神ライン

魚野川水平歩道

河原峠から大石川林道を双子池、雨池、麦草峠

土須峠 霧越峠

という感じでしょうか。でも、ソロで行ったちょっとしたサイクリングも結構良かったですよ。来年は東北のどこか(鳥海山→朝日スーパー林道とか森吉山→道前田山林道とか)や王滝の峠(白巣峠など)に行ってみたいです。

来年も引き続き彼方此方行こうと考える反面、お出かけペースを少し落としてでも特に遠出サイクリングに臨むにあたってシッカリ立案なり事前学習しようと思っているところです。というのも、今年、やや行き当たりばったりなところがあって、それはそれで結果よかったけれど、行くまでの過程を大事にすることでサイクリングの滋味がもっと深まるのではないかと、私自身の反省として感じたからです。

「芝居とはそれを観るものにとって、観に行こうと意識された最初の瞬間からはじまっているのだ」(「如月小春のフィールドノート」から)

凡庸な私は年明けてしばらくすると小さな決心など忘れてしまうし、あれこれ考えても結局行き当たりばったりになるのもよくあること。頭でっかちで企画倒れにならない程度に気に留めておこうと思います。

ということで本年もお世話になりました!!来年もまたよろしくお願いします。

« 御岳から日の出山、金比羅尾根 | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もお世話になりました。

来年も一緒に走りましょう。

2つも一緒に走ったところがありますね。
うれしいです。

良いお年をお迎えください。

ブリッジさん、伊豆での幹事等
今年もお世話になりました。
ありがとうございました。
今年もあっという間に終わりですね。
後半は確か計画倒れなどもあってごぶさたしておりますが、
来年はまたよろしくお願いします!!
よいお年をお迎えください!!

としさん、こんばんは。

今年も間もなく、最終日ですね。
いろんなツーリングに始まり、公私共々お世話になり有難う
ございました。振り返れば感謝しきれないほどの1年です。
また来る年も、いろんな道をご一緒させていただければ幸いです。
良いお年をお迎えください。
                           ats

atsさん、おはようございます。
年が明けてしまいましたが、旧年中はこちらこそ大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もあちらこちらの道をご一緒いただければと幸いです。今年もケガなく楽しく、よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/56398432

この記事へのトラックバック一覧です: 時の過ぎゆくままに♪今年もお世話になりました:

« 御岳から日の出山、金比羅尾根 | トップページ | 謹賀新年 »