« サヲラ峠 でんでいろ尾根 | トップページ | いちょうポタ »

2013/11/27

新車

Pb248131
日曜日。お願いしていた新車を引き取りに行ってきました。

自転車について説明するとボロが出るのでやめますが、目的としては、地道の混じる日帰りまたは2泊までのツーリングに投入予定です。

ヘロン号はさんざん酷使したので山サイとポタ専用ということで、少し休んでもらう予定。
というか山サイによる消耗が激しいような・・(^_^;)
じゃあMTBはどうするのかというともうちょっと冬の近場で慣れてから、ということで。
エンペラーは引き続き舗装路のツーリング。

今回のノートン(名前どうしようかな・・・)は100%近く輪行となるのですが、輪行方式はフォーク抜きが基本となります。
後輪も外すのが鉄板だし(後輪の泥除けはすぐ外せる)ややこしくないですが、時間はかかる。正直なところ、ふだんの仲間とのツーリングでは省力化したい。モンベルのコンパクトリンコウバックを試してみようかなと考えているところです。後輪外さなくても入りそうだし。

ノートン号(仮)ではaさんからリム、泥除けを譲り受け&部品、仕上げについてのさまざまなご助言をいただきました。 fさんからはだいぶ前にサドルを譲り受けました。
ありがとうございます!

Pb248127
予算的にも何とか収まってほっとしています。ウチでは予算の捻出方法から、チョコレート号とかブルガリア号とか言われていますが、趣味なので生臭いネーミングは避けたいものです(^_^;)これで4台、ラックが埋まりました。スペースの都合で、もうこれで打ち止め予定です(平場でもう1台置けそうですが)

Pb248128

境川経由で帰宅しましたが、走行感もよく、これからが楽しみです。ポジションが快適なのはO店長のおかげですね。ありがとうございます。

ということで、どこかで会いましたらよろしくお願いします。

« サヲラ峠 でんでいろ尾根 | トップページ | いちょうポタ »

自転車のパーツ周辺」カテゴリの記事

コメント

とうとう完成、良いですね~♪ 

フレームサイズもしっかりあって見栄えがします。
汚れたらしっかりピカールで磨いて下さいね。
そうそう、ワインを飲み過ぎないように。

完成、おめでとうございます!

完成おめでとうございます。

カッコいいですね。是非お披露目ラン行きましょう。

新車、よいですね。

おめでとうございます。

atsさん、今回はもろもろありがとうございました。
これまでは自転車に自分を合わせていたのですが、
自分に合った自転車と感じています。
まあ、すぐぼろぼろになると思いますが。。
ワインを飲みすぎるとどうなるのでしょう?(笑)

ブリッジさん、ありがとうございます。
お披露目ラン名目はさすがに気恥ずかしいですが
ぜひ走りましょう!

すどうさん、ありがとうございます
なるべく傷がつかないように努力します(最初は(^_^;)

祝!\(^o^)/
新車っていいですねぇ。
これからのツーリングを想像しただけでワクワクしますものね。
Meのランドナーもリニューアルが終わりそうです。
で、何処行きましょうか? ^_^

あるびさん、ありがとうございます
はい、私はオーダー車(といってもかなりお任せでしたが)自体初めてなのでうれしいです。抑えて書いていますが、ワクワク感たっぷりあります。冬に入ると具体的な旅のイメージが湧かなくなってきますが、やっぱりすっきりした青空のもと、雄大な山景色を見ながら走りたいかな?ランドナーのリニューアルも楽しみですね。冬の一呼吸がちょうどいいインターバルになりますね。

新車おめでとうございます!
ただただ、ただただ羨ましいです。
僕はこれからも一台で頑張ります。

INTER8さん、ありがとうございます。
私も当初は台数は2台までとしていたはずなのですが、なぜか増えてきました(^_^;)
ポイントの1つは背負うのが負担に感じることかなあ。あと、お恥ずかしながらメカに弱いのでオーバーホールその他自転車を預ける期間が必要と言う要素もあります。(何を言っても言い訳になりますが(^_^;)

今度はノートンですか、ビックリです。
昔話:学生だった頃、NCの広告を見て神田だったかのノートンを訪ねていきました。「うちは小売りはやってないので、販売店で」との対応だったような。
真ん中の写真から見ると販売店はV店でしょうね。

栗さん、こんにちは。
はい、今回は正真正銘の?新車です。
販売店はご高察のとおりです。aさんの紹介で。私は自分であれこれ注文できないのでお任せです。私がビルダーさんに直接お願いしたらたぶんもろもろずれが生じると思います。V店にお願いしてよかったです。

青空のもとで飯豊を見やりながらサイクリングしたいなどと夢想しています。

完成おめでとうございま~す!
おnewはええっすネ。おnewのまま輪行される勇気に脱帽!
河っちはちょっと間を置いちゃうと思いまする。
ボチボチうちのノートンくんも組み上げないとなぁ。

河っちさん、ありがとうございます
今回の新車の目的だとほぼ輪行しか思い浮かばないのです。
おnewもすぐに傷だらけになりそうですが
傷だらけになるまでは?なるべく保護しながら輪行しようと思います
でも、悩ましいですね~さっそく輪行で出動させるのは、やっぱり。うーん・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/58654330

この記事へのトラックバック一覧です: 新車:

« サヲラ峠 でんでいろ尾根 | トップページ | いちょうポタ »