« プチ走り納め | トップページ | 輪行練習 »

2014/01/13

今年も

よろしくお願いします。

P1118411

年末年始は自転車には乗らなかったので3連休が始動です。特に計画はない(伊予でも行こうかなと思ってましたが松山あたりでも雪が降るんですね、ということで実行に至らず)ので、近くの山に行ってきました。

P1118397
逗子の二子山ハイキングコース(リンク先のコース通りに歩いたわけではありませんが)です。自転車も連れて行くのは初めて。徒歩で行ったのもずいぶん前のことで入り口に迷いまして結局沼間中のあたりから入りました(東逗子から行くのが現在の標準コースらしい)

P1118398
みなとみらい方面も見えます。

P1118400

二子山まで行かず田浦(梅林)にも抜けられるようですが、今日は葉山に雑用があったので素直に二子山へ。

P1118401
南郷公園からの広い道に出て二子山(上の山)に出てさらに山道へ

P1118402
下の山からは南郷公園に戻らずにさらに山道へ

P1118403
10000図を見ながらのつもりでしたがちょっと道を間違えたり、枝でカッターシャツの肩を切ったりしつつ、長柄に降りてきました。

P1118404
森戸川上流(下記の地点)に降りたかったのですが。まあいいや。

P1118408

大山越えて葉山の海へ

P1118410
がーん、途中で冬用の手袋を落としたことに気づきました。暑くなったのでザックの脇ポケットに入れたのですが担いだりしたときに落として気づかなかったようです。安くなかったのに・・・・・・がっかり。しかたないので帰りに逗子のヒラコサイクルでシマノのウインターグローブ(ゴアテックスなし)を買いました。

ということで年始はスロースタートですが、今年もぼちぼち自転車遊びを楽しんでいこうと思います。

« プチ走り納め | トップページ | 輪行練習 »

じもとあれこれ」カテゴリの記事

コメント

としさん ことしもよろしく
私も初乗りで、いわきの山中に迷い込んでしまったのですが、冬は良いですね。マムシもスズ(メバチ)もいないし、やぶこぎしても草の実(種)も付かないし、、、ただ、朝夕が寒くて行動時間が短くなってしまうのが難点です。

栗さん、今年もよろしくお願いします。
冬は蜂や蛇の心配もなく、当地では熊もいないので安心です。寒さが緩むと泥がつきやすくはなりますが。行動時間が短くなるのはまあ早く帰れということかなと(^_^;)解釈しているところです。やっぱり行動範囲が広くなる春が待ち遠しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/58935888

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も:

« プチ走り納め | トップページ | 輪行練習 »