« 箱根 | トップページ | この週末は? »

2014/06/24

久しぶりに

朝、軽く走りました

P6249258

4時半。さすがに人も車も少ない、と言いたいところですが、当地は朝が早いのです。トラック、釣り人、波乗り、まらそんびと。もちろん今の季節の昼の混雑に比べれば静けさや砂にしみ入る波の音、ではあるのですが。

P6249259

オレンジの線。最近、引いたようです。江ノ電はその多くを家の軒先を掠めながら走るのですが、稲村ケ崎の小さな踏切を閉鎖したりして近隣住民の反発を招いています。運行安全面を考慮してのことなのでしょうが、ちょっと興がそがれつつあります。先週末は江ノ電乗客5万人だったそうで新記録とのこと。昔ながらの江ノ電ではいられないのでしょう。

P6249264

6月はタダでは入れてくれません。(間違い。ゴメンナサイ)

紫陽花はややピークを過ぎつつあります。

P6249267

朝鎌倉はいつも同じようなコースですが、しばらく見ないうちに町には変化がありました。

追記:成就院は拝観無料でした。失礼しました~

« 箱根 | トップページ | この週末は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

松戸市の紫陽花寺で有名な本土寺も、500円くらい取られました。
色々とお金がかかるのでしょうね。

すどうさん、すみません、成就院は拝観無料でした。何か勘違いしていたようです。おかげさまで長年の偏見がぬぐえました(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/59868677

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« 箱根 | トップページ | この週末は? »