« 久しぶりに | トップページ | 日曜日 »

2014/07/04

この週末は?

P7039304

この週末も天気が怪しい印象・・・

(日曜日は走ろうかなと希望をいだいてはいるけど)

以前は予報が少々芳しくなくてもソロなら構わず宿泊ツーリングに出かけてましたが、最近は懐具合が気になってきて、せっかく行っても雨降りじゃ投資対効果がなあと、やや三ツ星気分です。その一方で、動けるうちに行っておきたいという気分もあるわけだけど。

P7039312
大町にある、私のお気に入りのお寺。紫陽花が毎年遅くまで楽しめます。

この寺、私が鎌倉に越してきた時より、観光客が増えました。門前の魚屋さんもそういってたので、私だけの印象ではないようです。

P7039306
凌霄花もちらほらと咲き始めています。

P7039308
のうぜんの花を数へて幾日影(漱石)

妙本寺のノウゼンカズラを観ると夏の訪れを実感します。

懐具合云々と言いつつ、カメラのレンズを買いました(ズームと単焦点。中古ですが)。これまでのレンズは無体な扱いのせいか本体との接合部がイカレてしまったようで、「レンズの状態を確認してください」とストライキを起こされたり、ピントが合わなくなったり。

中古でも新しいレンズはやっぱり写りがイイ、そんな気がします。

« 久しぶりに | トップページ | 日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/59925479

この記事へのトラックバック一覧です: この週末は?:

« 久しぶりに | トップページ | 日曜日 »