« 箱根 矢倉沢峠から明神ヶ岳 | トップページ | 香取神宮、佐原、霞ヶ浦 »

2015/12/29

本年もお世話になりました

今年も車輪納めの時期となりました。

この週末は出動せず。
今年は今回を含めて自転車での出動は44日ほどだったようで。

出動回数はいままでのブログによると(記録するようになった2008年あたりからですが)

2014年 43日
2013年 44日
2012年 68日
2011年 63日
2010年 62日
2009年 63日
2008年 25日+α

などとなっているようです。
ここ3年ほどは遠出や宿泊が減少気味ですが
お財布事情や疲労など考えると
現状がちょうどいいかもしれません。

近年は少し登山もしますが、やはり自転車でうろうろするほうが
おもしろいと感じています。

今年特に印象に残ったのは、

桧原峠 板谷峠 蟹ヶ沢(たばこ屋オフ 2日目 旧米沢街道)
十谷峠、林道富士見山線
長谷から芝平峠、杖突から松尾峠、南峠
GWほぼ徳島ツーリング 2日日(落合峠から祖谷ぐるり)
北海道まんなかツーリング白滝~丸瀬布~滝上~西興部~名寄
三国(新潟、福島、栃木)ツーリング2日目(湯之谷温泉から檜枝岐へ)
厳道峠から綱子峠へ

あたりかと思います。

現状がちょうどいいと言いつつも、
そして来年も今年のペースを基盤としながらも、
遠出やのんびり林道ツーリングを再び増やそうと考えています。
最近はソロか輪友を頼りにすることばかりでしたが
来年は自分でももっと企画してみようかなと思います。

ただ、寄る年波というより、若い時からの不摂生が祟っているのですが、
病気とも言えない細かい不調がいくつかあります。
せいぜい養生して、
せっかくのツーリング日和をつぶさないようにしたいと思います。

つたないブログに訪問いただきありがとうございました。

ご一緒いただいた輪友のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

みなさんもよいお年を!

« 箱根 矢倉沢峠から明神ヶ岳 | トップページ | 香取神宮、佐原、霞ヶ浦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たばこ屋オフは、私も参加させて頂いて好印象でした。ひとりでは出かけ辛いコースでしたので本当に良かったです。
他にもとしさんのブログは、けっこう参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

すどうさん、こんにちは。今年もありがとうございました。年末も走るのでしょうか?たばこ屋オフ、確かにソロでは行き難いコースで楽しかったですね。
こちらこそ来年も宜しくお願いします。どうぞよいお年をお迎えください。

寒くなってようやく年の瀬の雰囲気が出てきましたね、来年も機会がございましたらごいっしょください。

今年は数回ご一緒できて思い出に残る年となりました。ありがとうございました。
としサンの行動範囲の広さに僕ももっと出かけなくては、と改めて感じました。
来年も健康で事故なくツーリングができるよう、お互い気をつけましょう。
では、よいお年を。

ぱぱろうさん、あけましておめでとうございます。帰省のため返信が遅くなりました。昨年はどうもありがとうございました。ご異動とのことですが、落ち着いて日程があいそうでしたらまたご一緒ください。

INTER8さん、あけましておめでとうございます。昨年は何度かご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。最近はつくづく健康のありがたさを感じます。今年も無病、無傷でいきたいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/62961025

この記事へのトラックバック一覧です: 本年もお世話になりました:

« 箱根 矢倉沢峠から明神ヶ岳 | トップページ | 香取神宮、佐原、霞ヶ浦 »