« 久しぶりに | トップページ | 県内で避暑 »

2016/07/20

9月の計画

3連休は山サイの予定でしたが直前に中止になり、代替も特に考えていなかったので近所をちょこっと走ったくらいでお茶を濁しました。暑いと体調をちょっとした不調が出現することが多くなってきたここ数年とはいえ、結果としては天気はまあまあで、3連休しっかり計画して遠出すればよかったかもとちょっと思いました。とはいえ計画するのは好きなのでこの機会に今後の計画をたててみました。

今週末は例によって行き当たりばったりになりそうですが、今月末は栗駒でも行こうかなーと須川山荘に予約したところです。お盆は帰省にからめて北海道に上陸しちゃおう!と計画。といっても、帰省がメインなので北東北の延長程度ですが。

そして・・・9月に3連休(9/17-19)がありますが、1日目 天童駅~十部一峠~肘折温泉  2日目肘折温泉~大石田?~山刀伐峠~花立峠~鬼首温泉 3日目鬼首温泉~水神峠~国見峠麓で左折~鎌内林道~くりこま高原駅で計画してみました。

ソロ予定なので宿にあたりをつけてそれぞれの温泉地の温泉旅館&民宿をチェックしてみましたが、1名だと予約しにくそうです。もし時間と興味がある方がいらっしゃれば、(お会いしたことのある方)ご一緒できればうれしいです。宿だけとか1日だけとかコース独自とかでもOKです。

どの日も未舗装路がらみですが、1日目は緩めで、峠を越えて早めに温泉街に到着するイメージです。2日目は私としてはちゃんと?走って旧跡もみて、また峠を越えてという感じでイメージしています。3日目はよくわかりません(^^; 

せっかくなので温泉旅館でも泊まりたいと思っているのですが、8月のお盆前まで待って、特に感触がなければいつものように一人でも泊まれる安いところに予約を入れるつもりです。台風直撃でもなければ(悪天候ならコースは短縮、エスケープ等)実施予定です。また私は上記コースを走ったことはありません(鬼首温泉を掠めた程度)。

追記:mixiはもともと故aさんから「メールでは面倒くさいし、mixi日記書いても同行者のコメがないとはりあいないから入れ」と命令(笑)されたものですが、区切りがついたので登録を外しました。私は事務室でパソコンに向かっていることが多く、放っておくと遊んでばかりになるので、定期的にこのたぐいの整理をしています。

« 久しぶりに | トップページ | 県内で避暑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80685/63941839

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の計画:

« 久しぶりに | トップページ | 県内で避暑 »