2026年最初は南房総(鋸南中心ポタ)1/2
あけましておめでとうございます。
前回も述べたとおり、今年も山歩きやサイクリングができる。ありがたいことだ。
術後の主治医の話では生きてこの日を迎える可能性は半分に満たなかった(ただし通常型膵癌よりは高い)。関係各位様に感謝するばかりである。還暦と同時にさっさと年金を受け取っているが、この決断を後悔する日が来るように頑張り?たい(損益分岐点は78歳くらいらしい。自営だったから元々少ない)。実際は関係各位様や自分の努力だけでどうにかなる話ではなかった。八百万の神様にも感謝したい。
正確には4月下旬で5年。胃腸の不調や、健康人よりはがんのリスクは引き続きあるだろう。これまで心がけたことは続けながら、目一杯生きていきたい。


最近のコメント